So-net無料ブログ作成

予想せぬ出費 [雑記]

来週スキーに行く予定だということをこの前書きましたが、
日も迫ってきたので準備をし始めました。

ウェアや板、靴などの大きいものの準備は10分で終了。
ただ倉庫から引っ張りだすだけなので(;´∀`)

しかし、どこを探しても小物類(ゴーグルなど)が見当たらない…(ノД`)
去年シーズンが終わったあとどうしたのか、どこにしまったのか、
まったく記憶にありません( ´・ω・)
頑張って家中探し回りましたが
見つかる気配がないのであきらめて買ってきました。

ski.jpg

手袋¥2,980+帽子¥1,800+ゴーグル¥5,250=計¥10,030( ´・ω・)

痛すぎる出費でした(´;ω;`)
でも滑るのに無いと困るものばかりなので仕方がないと自分に言いきかせ。
これでもなるべく安いものを選んだのです。
さらに安いものとなってくるとさすがにデザインのほうがちょっと…。
まぁ帽子とゴーグルはいいのですけど、
手袋はウェアと合うギリギリのところで妥協した感じです。
本音はもっと格好いいのが欲しかったのですが
やはりデザインがよくて質もいいものになってくるとお値段が…ね。

昨年までのものを紛失する自分が悪いので
それで多少の出費がでるのはしょうがないと思っております。
あとはこうなったら来週滑りを楽しんでくるだけです(`・ω・)

と言っても日帰りなんですけどね(´∇`)
それではまた(* ^ー゚)ノ

FC2ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします(  ・ω・)
        ↓
b_03.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロカ

自分も。。。
グローブゎ毎年買って、ウェアと板が2~3年使い回しですかね?
ただ、グローブゎシーズン終わった後にバイクに運用されるので、毎年デザイン&機能重視で1万~2万近く掛かってしまいますね
(^_^;)
全部一式買い換えると。。。
20万近い出費がwww

嫁と子供の分併せて。。。
。。。
。。。
何てセレブな遊びなのだろうと今計算して思い知った
(・_・;)
行くの止めれば毎年50万位浮く気がするwww
by ロカ (2010-02-13 10:00) 

ハイリガー

> ロカさん

私などもうウェアも板も5年目ですw
初めはウェアも買い替えようかと思っていましたが、
気にいるものは上下併せて10万とかが当たり前で…。
万年赤字財政のハイリガーはあっさりと予算の見直しを迫られる結果に。
また来シーズンまでにお金貯めて買うことにします^^;

スキー・スノボに限らず遊びにはほんとお金がかかりますね><
国や地方自治体が遊び減税とかしてくれないかなぁ|д゚)
by ハイリガー (2010-02-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。